fc2ブログ

PSO2アークスカフェ The Bestに行ってきました!最終日だよ2日目

PSO2アークスカフェ最終日…

その3日前の深夜3時に(着信で起きたよね)
友人から

ごっめーん♪予定はいちゃった☆ミ

みたいな参戦お断りメールが来て

あーこれはボッチで行きますかー…
とか思っていたら、

当日、あからさまに具合が悪い。

11月から

風邪→治りかけ→ぶり返し→風z…

を、繰り返しなんか常に調子悪いのが、
連休に気が抜けたのか一気に来ました。

これはやめておこう!

と、昼まで寝込み

体調が復活して居間でグダグダするかー
と居間に行ったんです。

そしたら

なぜか先日参戦を断った友人がいる。

は?

起きるのが遅いと言われ、

アークスカフェに参戦したよ!!!orz


前回の失敗をふまえてかつ、今回は人数分
しが子の財布からお金が出るってのもあり
さっさとチケット購入。

店員さんの感じがいいぞ!笑顔がまぶちい!!!

席に座り、チケットに書いてある時間から
1時間なんですが、

1枚目と2枚目で1分時間が進んでいたんです

そうしたら

1分遅い方で退転時間を設定してくれまして

この心配り…神かよ…

って思いましたね。

店員さん、注文が決まったら呼んでください
と、説明だけして退散。

ある程度料理の味もわかるので説明しつつ
ゆっくりメニュー選べましたね。

注文の際も復唱はメニュー名を略さない!

神かよ!

むしろ、前回の失敗から「オムライス」とか
注文してしまったこっちが、ゴメン…だよ!

クリアしおりとコースターも手持ちのものから
かぶらないように置いてくれまして

前回の参戦で知ったランダム配布ってくくり
から、もうクリアしおりコンプは諦めようって
気持ちだったんで嬉しかったですね。

それでも本命パティちゃんは出なかったorz

最終日のみでクリアしおり9枚もらったんですが
出ませんでしたねw

交換にいつものアニメイトコラボカフェの時の
ようにテーブルにしおりとコースター出して
おりましたが

まあ、

他にそんなことしている人いなかったねw

あれは一部のシステムらしい?

成人式にかぶっていたこの日、

店内に新成人らしきグループとアークスが入り
混じる状態。

アークスは壁際にまとめられていました印象。

昨年のようにラッピーのオラクルバスティーを
まとめてもらうんだぜ!

と、玄人ぶってお願いしたら説明下手過ぎて
店員さんを困らせましたが、まあ割愛。

今回も安定のリリーパオムライス。
いちばん味が安定しているのはブロッコリー。
ブロッコリーが癒し。

今回のタマゴの焼き加減おいしかったです。

パン部分が安定して美味しくないんですが、
こやつ…昨年よりサイズアップしている気が
しなくもない。

米は日によって柔らかさが違うのでここは運です。

やっぱり、顔の部分のクレープは甘い。
接着にマヨネーズを使用しているようで、ここの
按配も作り手によるギャンブル。

マヨネーズ+甘いパサパサクレープ

このバランスは本当に繊細。
しが子は若干苦手でした。

PSO2はカフェでもリアルラック求められるからね。

むしろ、
顔のみでなくライス+ソースがっつりで食べた
方がお味が気にならないんではないかという
結論に至りましたが時すでに遅し。

友人はラッピーカレーを食していましたが、

「これチキンカレー?え?この鳥…」

と、

ラッピーモチーフをまるで遺影のように悲しそうな目で見ていましたね。

多分ラッピーは鶏じゃないのでセーフです。

今回のドリンクは

壊世アムドゥスキアを注文。

LEDのピカピカかっこいい!

なんというか

今回はラッピーティーに頼らなくても
ドリンク類がとっつきやすかったですね。

しかもおいしい。

前回のケミカルドリンクはなんだったんだ。

そう思わせるお味。

惑星ハルコタンは作る人によってホイップ
クリームの量が~1/3まで変動するような
ので注意かもしれないですね。

友人は無事に

「コーヒーを頼んだはずなのに!!!!><」

と言いながらホイップクリームすすって
ました。

個人的に

地球と惑星ウォパルおいしい。
ラッピーティーのマカロン トテモオイシイ。
ラッピーは使いにくいしおりになるよ!
この3品のコスパ最強感。

見ていてテンションあがるのは
壊世アムドゥスキア

壊世ナベリウス、壊世リリーパは飲んでいる
のを見ましたがオシャレ感がマッハ。

寒い季節でなければもっといろいろ
飲んでもよかったかもしれない!!!!

また一年しないくらいにフードメニュー一新
してコラボしてほしいですねー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR