FC2ブログ

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE - 3rd Tour "DOUBLE STAR "ライビュ行ってきた

行ってきました。

今回は京都会場のライビュでしたが、カメラ
ワークとか改善されていて、ドアップのみの
ピンぼけ状態は回避されていました。

このカメラワークで映像化されてほしいですが
どうなんでしょう?

4thライブの告知もあり、わきわきに湧いた
ライビュでしたね。

今回で3回目、DEEPは2度めなのでまあ、勝手
知ったる内容ですよ!と思ったんですが

演出パワーアップしてました?

今回は引きのカメラワークも多めで、
バンドメンバーさんの入った画面で夢ノ咲の
アイドルが歌っている姿を観るというのは
最高でした。

ああいうアングルがあるとリアルさが増す気が
します。

とりあえず、今回もなかなか良い席が当たって、
チケットぴあさんありがとうの気持ちでしたね。
期日近かった当選率アップチケット全部投入した
甲斐があったってもんでしょうか。

さてさて、

今回のライブはTrickStarが切り込み隊長では
ないセトリ。

新曲のコール、どうも長すぎてバラバラ感もあり
歌にかぶったりでそのへんはイマイチでしたが、

Switchとかエフェクトめちゃくちゃカッコよかったり
ファンサが厚かったりと、Knightsのファンサがよい
設定が霞むレベル…(((・д・;)))

ファンサといえばUNDEADなんですが、

今回も会場の悲鳴がやばかったです。
あまりにすごくて笑ってしまったのも仕方ない
よね。彼らのファンサすごいですわ。

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ

とか、ずっと悲鳴しか上がっていなくて
歌が聴こえにくいのに、ここぞってときに
シン…と一瞬なって、アピールポイントは
しっかり聴いているのは客もプロだなと。

どっからかすすり泣きみたいな声もして、
隣の人は確実に泣いていて

UNDEADすごいな。

っていう感想しかなかった。

アンケートに映像化するときには
バンドメンバーさんも映るアングルを
お願いします、リアリティが増すのです!

を、毎度書いているのですが、今回の
ライビュは引きアングル増えてて、
よいかんじでしたが、

アイドルも見せ場があるのでカメラワーク
むずかしいんだろうなーって鑑賞。
だが東京公演、スバルの見せ場ピンぼけ
させたのだけはダメだorz

そのへんも今回リベンジできてよかったです。
このカメラワークで紅月とKnightsも見たかった
ですねorz

そういえばいつの間にか武道館ライブの
映像化発売日が発表されていて、
お値段がかなりなアレでアレしていて、
お財布が吹き飛びそうなんですが?????

とりあえずメガドライブミニとPS4と新サクラ大戦と
その他諸々貯金とかやりくりしたいと思いますorz

続きを読む

SEGAの新作スマホゲー『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~』はじめました

土日合わせて20時間以上睡眠していましてorz
二度寝を繰り返していたら土曜日はまるまる
寝ていました。

そこから
目が覚めて、寝過ぎ特有の頭痛に苛まれて
また4時間くらい寝ましたw

休日なのにめちゃくちゃもったいない過ごし方
しましたね、体感8時間睡眠くらいな不思議。
そのくせ体バッキバキのひざ裏に鈍痛があり
あれ?これってエコノミー症候群???って
不安だったりします。

そんなわけで、
そんな惰眠貪る前までチュートリアルってた
ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~
はじめました。

チュトがあまりに暇で寝落ちた感…orz
FGOのチュートリアルも苦手だったんですが
ちょっと似ているかもしれません。似た流れが
繰り返しで眠くなりましたw

さてさて

課金まわりの日本語がわかりにくかったり
しますが、

はじめは好きなキャラ出るまでガチャやり直し
とか、そういう面では遊びやすそうです。

10連で現状最高レア確定2回とかもあるので
新規さん向けな感じで遊びやすそうです。

マギアレコードに似ているシステムっぽい感。

ヨドバシSIMでもしっかり動くのでなかなか良い
感じですね。キャラカワイイし。

キャラに装備できるフィルムっていうアイテムに
キャラの声優名がドドンとあるのはイマイチと
いうか、どうしてこうなった????

とりあえず、

1日一回120円で買えるお得ダイヤ?と、
15日間毎日ダイヤもらえるパスポート480円
っていうのでコツコツとガチャ用ダイヤ貯める
のが良さげでしょうか?

120円(16個)×31日=3,720円
480円(112+31個)×2=960円

計4,680円=782個
こんな感じの計算でしょうか。ガチャ30連分。
数字間違ってたら直しますorz

ガチャは10連3,000円くらいの最高レア3%で
普通に無課金ガチャで出るレアリティも排出
っていう仕様に目をつむれば…

つむ…うん。ガチャは確定キャンペーン以外は
引くのやめておくべきかなって感じですねw

始まったばかりでこれからどんどん強いキャラ
増えそうですし、
声優押しなら、しが子の推し声優さんも出演
するかもしれません?

そんなわけでセガフェス2日目に行ってきた

土曜日は寝坊したので、そのままあんスタ
スタライのライビュに行きまして、

帰ってきたら、おっかさんが藤岡弘、さん登場の
「セガサターン25周年大感謝祭のせがた三四郎」
ステージの生放送のタイムシフト視聴?
を、しておりまして

結果、

31日に一緒に行くことになりましたw

しが子は
物販のせがた三四郎アクスタが欲しいので
会場1時間前到着を目標のスケジュールです。

当日、久しぶりの秋葉原。

舞い散る花粉。

目の前にある行列を確認することなくセガフェスと
思い並ぼうとする人たち(おっかさん含む)

なかなかの出だしでした。

なんとか40分前には物販列に到着。

購入申込用紙(片面フルカラー・単色)を
受け取って記入。

おっかさんが唐突に
Readyyy!ってゲームのグッズ買わないの???
って話しかけてきたりね。

いやいや、
やってないゲームのグッズは買わないよね!?
あんスタ(と、ゴ魔乙とグラブルの課金)で
お財布いっぱいいっぱいですわ;;;;;
って話していましたら、

しが子が並んでから10分位たったと思う
タイミングで、

どうもReadyyy!のグッズ在庫数が危ういらしく
開場前で買えないこともありえるという
アナウンスが。

以前フレンズから、
始発で並んで買えなかった時にだけ悔しがれ。

という名言?迷言?を聞いてから、こういう
売り切れ宣言にも心穏でいられるわけですが、
まあ、そんなことを言おうが悔しいもんは
悔しいですわな。

しかし慰めとしてはけっこう効き目を感じます。

そんな前振りあっての完売宣言、

今回は、しが子お目当てのアイテムではないわけ
ですが、ちょっと不安でした。

だって、せがた三四郎だよ???

みんな欲しいと思うと思うんだ?


つい今しがた話題に出たゲームのアイテムが
売り切れ危惧という流れに、ドヤ顔している
おっかさんが若干うざったらしかったですが、

気を取り直して、購入予定なアイテムを厳選。
並んでいる途中に商品見本があって購買意欲を
わしわし刺激してきます。

そんなこんなで

せがた三四郎アクリルスタンド3体購入!

飾る用と、保存用と、割れたりした時の予備。

使えるものは全力で使います。
親の力(購入枠)も使うんじゃい!!!!!!

お礼にお昼ご飯はおごりました。

開場時間の10時前から物販が開始。

Readyyy!の缶バッジとCD売り切れのアナウンスが
続けざまに流れまして、

しが子がいる位置から
1/3も進んでいないようなタイミングの売り切れに
若干の戸惑いも感じましたが、

クレジットカードと現金の列が途中から別れたり
したりもしまして、
そこで並んでいた順番が前後しつつもサクサク
レジ前まで到着。

後ろでスタンバってる在庫運搬スタッフの役割が
よく分からない販売方法でしたね。

多分、
売れ行きの予測ミスなんだろうなと、山積みになって
いた某ぬいぐるみを見て予想。

販売スタッフさん春休みバイトなんだろうなという
感じでしたね

おかげさまで10時前に購入完了。
出口でソニックとモルガナを見かけてパシャパシャ。

そのままサクラ大戦&アトラス展示会に並びました。
並んでる列でセガフェス開園を迎えまして、その間
ソニックがファンサしてくれるので、

やっぱソニックって神だわ…

って思いましたね。

展示会の入り口にいたスタッフさんが、
ノベルティ入りの袋配布しているんですが、

両手で抱えつつ、それを落としそうになりながら
片手で2つまとめて配ろうとしていたので、
二人組だから、そのまま受け取って連れに回せ
ってことかな????と、2つ受け取ったら

「あ!ちが!!!!」

的な声あげられたので、スルーしてそのまま
渡しましたorz
わけがわからないよ!!!!!

手が空いたらスタッフさんも体制安定したっぽいし、
お礼もボソボソ言われたっぽい?のでヨカッタデス。

先に書くけど、スタッフさんあんまいい思い出
ない人と、良い印象の人半々といった感じの
セガフェスでしたね。

つづく。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR