FC2ブログ

内容に触れてない。「み~んなでキラッとプリティーライブ2018」行ってみた

12月9日(日)幕張メッセです。

昼・夜公演に参加です。

座席はフラット。

しが子はブルーレイ先行で座席確保です。

感想書きたいですがちょっとキャパオーバー
なのでまとめて後日に書きますorz

それだけすごかった

前回もすごかった

プリパラプリティシリーズの音楽にお金を
落としても後悔はない(口座残高を見ながら

毎度思うのですが

プリパラシリーズのライブはかなり
アンケート反映しているのではないかなと
今回もそんなとても良いライブ内容でした。

個人的にそう感じたのは

会場のフラット席での後方への配慮。
こんかい半分以上の楽曲でアイドルがトロッコで
移動しました。後方から中央まで。

やはり前方のほうが優遇はされています。
正直、前方ブロックでも前に10人いたらほぼ
見えないと思っていいかもしれませんorz



それでもお客さんの頭の間から肉眼で実物の
アイドルを見ることはできます!

後方の席のだと肉眼で本人は絶対見えんよな…
という部分への配慮を感じました。

体ひねったり横向いたり、狭い席でトロッコを
目で追いかけたので本日は背筋などなど
全身が筋肉痛ですorz

隣の方にぶつからないように常に後ろのめり
気味だったので

特に腰と背筋がヤヴァいです。

しかし幸せな痛みです?

まいどまいどライブに行くたびに老いと健全な
オタク活動に運動は絶対必要なんだなって思い
知るのです。

話逸れたので、戻しまして

2公演ほど出番の少なかったシオンのソロの長さ

しゅうか様やWITHといったライブ出演少なめな
キャラへの配慮等々

そういった毎回毎回の改良を重ねている感を
感じありがとうavex、いろいろ んんんn…orz
って時はあるけれど。
プリティシリーズが今も続いてライブも見られて
幸せです、レインボーライブのライブは行け
なかったのは今でも悔やんでいるんですよね。

さてさて

今回のライブはその日の朝放送で公開された
メルテックスターの新曲フルがライブで聴けて、

WITHのイベントで公開された新曲を昼と夜
公演で各1曲ずつ、

もうここまで詰め込んだら大満足だよ!
って思っただろう観客にぶち込まれた

プリズムストーンショップの総選挙TOP3の ドロマゲドン・ひ の新曲

曲調バラッバラで各々やりたい放題な
流れから、ひびき様に同調していく感じ

は?最高か???

ってなりました。

なんだかんだ
ドロシーとあろまの優しいところと常識人な
ところが見える曲でサイリウム振るのも

!???!!? d(^q^;)b ??!!!

(((d(*゚▽゚*)b)))

ってなるわちゃわちゃ感が楽しかったです。

ドロシーとあろまが語尾キャラじゃなくて
よかったなって思いました。

Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス!

全12公演

も、発表されて

今回はユニット毎っていうね

もっと推しの曲聴きたかったー><
っていうのがなくなるからね…

そんなん

ぜんぶ行きたくなる件orz

お金がーーーーー!!!

どっかしらに

EVER GOLDぶっこんでくるのでは
ないかってモゾモゾしています。

アニバルレに懐かしいラインナップが!!!

FEZのアニバルレの内容発表されましたね。

懐かしい装備にちょっと課金しそうですが、
一つ高画質装備にしたらほかの低画質装備と
ちぐはぐになりそうで怖いんですが

どうなんでしょう?

まわりでFEZるれしてる勢がいないので()
なかなか確かめようがないので市街地で
舐めるように眺めるしかない怪しい人に
なるしか

三連休なにもしなかった気がする

カレンダー的に三連休です。
しが子もカレンダーどおりにお休みでしたが
ほぼ寝てましたwww

そんなわけでして

何してたかって言えば

FEZの戦線復帰ログボもらったり、ゴ魔乙の
イベント走ったり。

久しぶりにFEZに入ったら勧誘個チャもらって
あまりに久しぶりすぎて返し方を調べましたw

しかし
部隊勧誘がまだあるのかって、懐かしさというか
なんというか。

鯖統合後しばらくたって遊んだときには、もっと
中央前線というか個人プレーが目立っている
ような雰囲気をFEZに感じていたので知ってる
FEZを見られてよかったです。

まだ自分の知ってるFEZだ!

っていうなんとも浦島太郎な感覚?なんていう
んでしょうね。

さて

どっから見ても古参感じのユーザーが返信に
数分かかるっていう、個チャ送った相手もこれは
無視されたと思っただろうなとか思いつつ返信
しましたが、

なんか久しぶりにFEZのチャットした事実に、
数年前まで毎日ぜったいにログインしていた
のに…とか、思ってしまいましたね。

今だにFEZやる集中力は回復してなくて、1戦
だけしてログアウト。

アニバルレの内容は楽しみにしつつ、完全復帰
できるまでにFEZ残っているんだろうか…とか
不安になったりもしていますw


そして

ゴ魔乙とアズールレーンコラボ!

★5確率9%最高かよ…ハアハア

って、3種のうち2種の★5完凸できまして、
はじめての魔力1,400超え!!!水&闇!

ハアハアハアハアハアハアハアハア…

なんか

調子に乗ってガチャガチャしていて、

おいおい
こんなに★5引いて明細大丈夫か!?

って思いましたが爆死した当時の1/4くらい
でしたね…。

まだ
ダイヤ残っているので本当に9%すごいよ。

もう1%になんて戻れないし

3%も渋く感じてしまうだろうし

5%でちょっと期待してしまうけどやっぱり
出ないと思われ

でも、

9%で当たったあの快感を忘れられず3%をぶん回してしまうかもしれない!!!

次回もカトレアさんの★5が太もも素晴らしい
感じでなければセーフセーフ。

正直レースクイーンは癖的にはセーフでした。
しかし後から着せ替え出来たでは!?
って後悔しましたが、まあ傷は浅いというか

回さなかった後悔と出なかった悔しさを考慮
してもそこでダメージはなかったですセーフ。

そういえば一年放置している間にカトレアさん
さらにおっぱい押しになった気がしますね。

個人的には太ももとお尻が最高に良きで、
お正月のお餅食べてる★5のカトレアさんが
最高に最高なベストオブベスト(現在)なんですが、
ああいうイラストはもう出ないのかな?
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR
PR